2012年12月12日

イライラしたら

師走に入って、忙しい日々が続いている方が,
多いと思います。

忙しいと人は、ついイライラしてしまいます。

生活から発生するイライラだったり、
自己愛が生むイライラ(期待、批判、嫉妬等)
だったり・・・。

もし、イライラを感じたら、自分の体からの、
サインを感じてみましょう。

例えば、眉間にシワが寄っていませんか?
頭の後ろを、かきむしっていませんか?
呼吸が浅くなっていませんか?

イライラしたら、ゆっくり深呼吸をするコトを
オススメします。

そして、少し落ち着いたら、自分を客観視して
視てみましょう。

自分の心に、意識を向ける癖をつけると、
イライラしそうになった時に、
かなりブレーキが、かかります。

今年も、あと僅かです。

イライラ過ごしても、同じ時間です。

笑顔で、乗り切りましょう♪




↓言葉のブログを書いています
石垣智之の癒詩家日記



同じカテゴリー(生活のヒント)の記事
 色からのリフレッシュ (2013-07-27 23:52)
 思い浮べて感謝しよう (2013-06-22 15:44)
 心と体 (2013-05-14 10:31)
 ストレスを小さくする方法 (2013-02-19 00:50)
 心を込めて一礼♪ (2012-09-16 23:25)
 よく噛みましょう♪ (2012-07-21 18:03)

Posted by 癒詩家 at 10:28 │生活のヒント

削除
イライラしたら