2011年02月14日

復活の場所をもとう♪

この三連休の中日の土曜日に、仕事が終わってから食事もかねて、
飲みに行きました。
場所は、駅南銀座にある 『元気くん』 です。
焼き鳥がめちゃくちゃ美味しい♪

行くのは、本当に久しぶりでした^^
タイミングがなかなか合わなくて、行けずにいました。
久々に行っても、やっぱ良かったです。

味ももちろんですが、お店の空気感がたまらなく好きです。
内装とか、ビートルズの音楽とか、もうずっと変わっていません。
それが、たまらなく心地良い♪

僕にとっての復活の場所です。

こうした場所を、もっていると本当に良いです。
凹んでも、立ち直りが早くなります。
もちろん、凹んでいなくても、より楽しい方向に行けます。

お店に限らず、公園とか、好きな風景でも同じです。
ここに行けば、安心する。
この人に会いたい。
様々なキーワードから見つかります。

そうした場所で、購入するモノは自分に力をくれます。
同じ物を買えるとしても、この場所で、会いたい人から購入する。
サービスを受ける。
それは、本当に自分のココロを豊かにしてくれます。
お互いが、笑顔になれます^^

なかなか行けないのですが、友達が経営している大好きな花屋さん。
常盤公園近くにある、コーヒーとカレーが美味しいカフェ。
アイテムが豊富なショップ。
・・・僕の復活の場所は、たくさんあります。

友達が、バーを始めたので、行きたいです。
インフルエンザになったので、タイミング的に行けなかったのですが、
きっと間違えなく、この場所も復活の場所になると
今から楽しみで、確信しています☆

僕の店も、そんな場所になれたら嬉しいです。
改装したばかりですが、お客様が空気感を喜んでもらえると
本当に嬉しいです。

仕事柄、病院だけが復活の場所ではないと思っています。
今の僕にできるコトを、心を込めて提供して、お客様に喜んでもらいたいです。

是非、みなさんも、頭の中でいろんな場所を浮かべて下さい。
楽しい!嬉しい!ワクワクする!心地良い!安心する!
きっと、その場所は力を貸してくれます☆



↓言葉のブログ書いています
石垣智之の癒詩家日記


同じカテゴリー(お気に入りのお店)の記事
 秋の大北海道展 (2012-10-05 00:46)

Posted by 癒詩家 at 00:34 │お気に入りのお店

削除
復活の場所をもとう♪