2009年02月01日

こんにちは♪
先日、Mステに『ユニコーン』が再結成して出演していました。
凄く懐かしかったです(><)

80年代の音楽をリアルタイムで、どっぷりつかった自分としては、本当にうれしかったです。
最近は、テレビで80年代のSONYミュージュクのアーティストだったり、バンドを見る機会が多いのですが、当時の自分に回帰できて、多感な時期をステキな音楽で過ごせて、幸せだったな~ぁとか感じました☆

『ユニコーン』のアルバムで、名盤と言われる 服部 があります。
そのアルバムにラストに 『ミルク』 という曲があるのですが、子供の誕生を嬉しがる凄くステキな曲です。
Mステで、ユニコーンを見て、久々にこの曲が頭の中に蘇りました。

僕の仲間に、子供が生まれたりするコトが最近は多いのですが、子供の存在って本当に凄いと思います。
抱きしめると、エネルギーの固まりというか、生命力に感動します。
元気をもらえるというか、守るつもりが、自分が守られていると感じます。

人は十月十日で産まれてきます。
この『十月十日』という漢字を組み合わせると 朝 という文字になります。
新しい朝を迎えるコトで、人は常に生まれ変わると思います。
いろいろ辛いコトがあっても、朝を迎えられるって、素晴らしいと思います。

よく 生きているだけで丸儲け とか言われますが、本当にそう思います。
いろいろあっても、夜明けのこない朝はないわけです。
いろんな経験は、自分の財産となって、活かされていきます。

今日も朝を迎えられたコトに感謝!
そんな小さな幸せを感じられるコトで、自分をよりよく成長していけるんだと、最近は感じています。


同じカテゴリー(感じたコト)の記事
 ありがとうございました♪ (2012-12-31 00:33)
 一文字の漢字 (2012-10-14 00:02)
 丁寧に (2012-08-21 10:15)
 ありがとうございました♪ (2011-05-23 23:30)
 被災地から静岡に (2011-04-23 15:42)
 少しずつ少しずつ (2011-03-26 22:19)

Posted by 癒詩家 at 17:56│Comments(2)感じたコト
この記事へのコメント
朝という文字ってあたたかいですね(^^)
心がほんわかしました
ありがとうございました
Posted by ハル at 2009年02月09日 23:33
ハルさん>ありがとうございます。
なかなか更新できないのですが、また感じたコトを書いていきたいと思っています☆
Posted by 癒詩家 at 2009年02月21日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(2)